kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

庭のアンズ!

今朝は、生憎の雨模様!
モヤか霧かわからないが自宅からいつも見える「北条鹿島」が全然見えない。
霧笛が朝から鳴り響いています・・・飛行機の欠航が心配で、欠航すれば仕事にも影響するかも???

昨日であるが、庭のアンズに蝶の姿を見つけた。
花も無いのに、アブラムシの甘い蜜に誘われたのか???
b0071982_920314.jpg
b0071982_9201363.jpg
「サトキマダラヒカゲ」
b0071982_9224060.jpg
「ナミテントウ」の産卵・・・ナミテントウもアブラムシを狙って大量に発生する。
b0071982_9253682.jpg
「オオニジュウヤホシテントウ」
通常ジャガイモなどの葉を食べるのだが、ホウズキの葉も食します
[PR]

by kazupapa766 | 2006-05-10 09:29 | | Comments(2)
Commented by cocco_waya at 2006-05-10 14:07
天道虫の産卵って初めて見ました☆
先日天道虫を何種類か見かけました。
残念ながらカメラ持ってなかった~(涙)
Commented by kazuパパ at 2006-05-11 00:44 x
天道虫の産卵は、自分も初めて見ました(^_^;
ナミテントウは、黒いのやら赤いのやら色々な模様があって面白いです。
カメノコテントウを撮りたいのですけど見つけようと思っている時は見ないです(>_<)・・・1cm強のきれいな天道虫なのですけど!


<< 黒づくめ!      ヒメアカタテハ >>