kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

ツマグロヒョウモン

流石に昨日のスケートの疲れが出て身体中が痛い・・・歳か(^_^;

午前中8~9時の間、子供会用の冷蔵庫を寄付してくれるというので軽トラで取りに行った。
その後、1時間あまり近くの池を散策!
b0071982_21151571.jpg
「ツマグロヒョウモン♂」クロアゲハも飛んでいた。

トンボの方は、ホソミオツネントンボ、クロイトトンボ、シオカラトンボ、キイトトンボ?・・・
水草の近くを見るとギンヤンマ(クロスジギンヤンマ?)系のヤゴの抜け殻が、チャンスを逃したか(>_<)
b0071982_21185526.jpg

ヤゴがイナバウワー状態(^_^;

午後からは、実家へ甥の大学の入学祝で赤飯を作ったのでとりに来いと言われたので娘連れてとりに行くと、すぐ前の漁師さんが数人で炭火で鯵・カサゴなどを焼いていた。
実家もいつも付き合いをしているが、娘もそこの船で釣りに行ってから顔を見るたびに、また釣りに連れて行ってと言って挨拶をしていた。
帰るとき、その漁師さんが娘に魚食べるか・・・こんな炭焼きの鯵を貰った(^0^)
b0071982_21274274.jpg


夜の食事は、赤飯&鯵の塩焼きであったがほとんどが子供達のお腹に・・・美味しかった!
[PR]

by kazupapa766 | 2006-04-30 21:29 | | Comments(2)
Commented by k at 2006-05-01 09:29 x
トンボの名前お教えいただき有り難うございました。トンボについては全く小生ぞんしません、今後とも色々お教え下さい。
画面一杯のツマグロヒョウモンの♂綺麗です
Commented by kazupapa766 at 2006-05-02 06:39 x
トンボは昨年からなので外してばかりです(汗;
自分の住んでるところで何種類撮れるか・・・今年は蝶よりトンボに力を入れていますが、画像とったらドンドン載せていきますね。


<< 夕日      子ども会行事! >>