kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

ベニトンボ

9月21日、県西部に出かけました。
2009年に初観測されてからすっかり定着している模様です。
b0071982_20303059.jpg
b0071982_20304266.jpg
b0071982_2030592.jpg
b0071982_2031628.jpg
b0071982_20312088.jpg


昨年、スナアカネ狙いの池も、ビオトープも不作だったので、ブログ友に連絡・・・ちょうど近くにいるということで発生池を案内してもらいました。
[PR]

by kazupapa766 | 2015-09-21 20:22 | トンボ | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2015-09-23 21:56
こんばんわ

紅トンボ 雌雄ともに会えたようですね。
やっぱり 今リートの上より 草に止まってるほうがいいですね。

遠路 ご苦労様でした。
Commented by kazupapa766 at 2015-09-24 08:11
昨年のスナアカネの場所、めだかの学校と雰囲気が悪かったのですが、ハチミツさんに電話入れて正解でした。おかげ様でなんとか撮ることが出来ました。
ありがとうございました(^0^)


<< アカネシーズン到来      8月30日 >>