kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

半年振り

昨年11月にスナアカネに振られてから4月までカメラを持たない生活をしていました。

11月~4月は、柑橘の世話に追われ、父親の1周忌を期に復活と思いましたが、GWに母親の入院&叔母の急死で京都まで・・・

みかんの剪定が遅れ、やっと5月末に完了しました。

季節は春のトンボも終わり、いつの間にかアカネの羽化のシーズンに変わっていました。
b0071982_4491710.jpg
b0071982_4492724.jpg
タイリクアカネ♂羽化

腰を痛めていますが、無理をしないように細々と再開しますm(_ _)m
[PR]

by kazupapa766 | 2015-06-08 04:51 | トンボ | Comments(5)
Commented by hatimitu0415 at 2015-06-08 10:04
kazupapaさん おひさしぶりです!

色々とご多忙でしたのね。
腰の方は大丈夫ですか?
無理をなさらないで 時々はブログ更新もお願いいたします。
愛南で あの場所でミカドアゲハを確認致しましたが
残念! 今年は振られました(^^;

トンボの季節到来ですね。
Commented by dx-9 at 2015-06-08 11:11 x
久しぶりの更新、安心しました。
流石、素晴らしい写真ですね!
(≧∇≦)
Commented by kazupapa766 at 2015-06-09 05:50
hatimitu0415さん、ご無沙汰しています。
年末に血尿がでて心配して検査などしましたが、年齢による前立腺肥大と疲れによるものでした。今年は、天候不順でせとかとデコポンの出荷が通常3月初めに終わるところ、3月末にずれ込み、野良仕事も遅れて大変でした。
Commented by kazupapa766 at 2015-06-09 05:55
dx-9さん、ご無沙汰しています。
4月中旬からカメラは時々持っていたのですが、やっとアップです。今週末は、こちらでは珍しいカラスシジミを狙ってプチ遠征予定です。
先日、肺のCT撮って肺気腫など言われましたが、ストレスでタバコが・・・ぼちぼち頑張ります!
Commented by koji_kanjp at 2015-06-11 00:14
kazupapaさん、こんばんは。
ついに復活ですね!でも腰痛に肺気腫ですか…無理なさらないように。
カラスシジミに出会えると良いですね。


<< カラスシジミ      マイコアカネ >>