kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

キトンボ 

地元でも玉に見かける程度、数が少ない(>_<)

1箇所だけ確実に見られる場所があるので出かけてみました。

このところぐっと気温が下がったので、気温が上がるまで我慢比べといった感はありますが、確実に見られます~♪

b0071982_20584869.jpg
b0071982_205954.jpg
b0071982_20592297.jpg
b0071982_20593828.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2013-10-27 20:54 | トンボ | Comments(2)
Commented by つばさ2号 at 2013-11-04 21:26 x
こんばんは よく熟した色のオスですね!
私も日曜に見て来ました。こちらは生息地が
オンリーワンで、他がありません。

曇りがちの天気の割にはよく飛んでいましたが、
採集者が多く、個体数が十分ではありません。
肩慣らしの撮影に終わりました。
Commented by kazupapa766 at 2013-11-07 18:18
つばさ2号さん、こんばんは
このところ連日の朝帰りで、返事が遅くなってすみません。

キトンボですが、地元でも見かけるも偶然の場合が多く生息地にピンポイントで出かけないと撮影は難しい種類です。

キトンボのポイントでは、マイコアカネ・ナニワトンボ・オオキトンボ・タイリクアカネ・ナツアカネ・アキアカネ・マユタテアカネなども見られ退屈しない場所です~♪


<< 11月ももうすぐ終わり・・・      マイコアカネ >>