2013年 10月 21日

オオキトンボの池・・・他

地元の池の様子を見に行ったのだけど・・・今年は何故かハネビロトンボの姿を見ません。

ここで見られるアカネは、主にネキトンボ・タイリクアカネ

玉にキトンボも見られるのですが、この日は不在でした。
b0071982_1636335.jpg
タイリクアカネ
b0071982_16365169.jpg
ネキトンボ
b0071982_1637168.jpg
アオイトトンボ

いつもの面々を見たあとは、オオキトンボの池へ・・・
高知・富山・山口などから4名の方が撮影をしていました。
オオキトンボの数は、半端なくいますが、邪魔をしないように遠目から数カット多い状態を撮ったのみでした。皆さんは広角で数十cmくらいで狙っていました。
タイリクアカネより愛想がいいので、撮りやすいのですが、ピントが割と合いません。
b0071982_16432854.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2013-10-21 16:32 | トンボ | Comments(2)
Commented by DX-9 at 2013-10-28 17:45 x
ああ、憧れのトンボばかりで羨ましいですわ。
来年はそちらに行ってみたいです。
週末、東北に向かいます。
Commented by kazupapa766 at 2013-10-28 18:45
DX-9さん、こんばんは
来年は、ぜひおこしください??
いつでも、ご案内しますよ??


<< マイコアカネ      14日の事 >>