2013年 10月 01日

気温も下がり

平野部の池にアカネ類が戻ってきています。

8月末から9月初めに降った雨で、どの溜池も満水状態で撮影には不向きになっています。

本格撮影は10月中旬なりそうです。
b0071982_18104464.jpg
オオキトンボ

b0071982_18112181.jpg
ナニワトンボ

b0071982_181201.jpg
リスアカネ

b0071982_1812351.jpg
ギンヤンマ

撮影日は、曇り空でシャッタースピードが稼げず飛翔は、あまり狙いませんでした。
[PR]

by kazupapa766 | 2013-10-01 18:06 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2013-10-06 22:21
こんばんは
週末の天気が冴えず久し振りにカメラを・・・、
中旬には行こうと思っています、その節は宜しくお願いします。
Commented by kazupapa766 at 2013-10-07 17:42
kansai-gさん、こんにちは

こちらもぼちぼちとカメラを持って出かけています。
そろそろレンズも購入しようと思っています(^_^;

こちらへお越しの際は、連絡ください。


<< 近所の池 10/12      キョウチクトウスズメ >>