kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

オツネントンボ

例年ならもう少し早く狙うのですが、中々時間が取れず、やっと水辺に行ってみました。

近所の池は、まだ水草が生えてきていないので連産は見られませんが、数頭のオツネントンボを見かけました。
b0071982_1713031.jpg
b0071982_1714266.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2013-03-21 17:02 | トンボ | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2013-03-21 17:06
KAZUPAPAさん こんにちわ~

今日はたくさんの蝶を見かけましたが みんな忙しそう(笑)
オツネントンボも見られましたか!
今年は何もかも早い気がしますね。
Commented by kazupapa766 at 2013-03-21 18:20
ハチミツさん、こんにちは

人間も忙しいですよ。
来週末は、息子の引越し、4/3日は入学式と往復300kmの連チャンが続きそうです。
Commented by kansai-g at 2013-03-21 19:11
こんばんは~kazuパパさん
先日はお世話になりました。
あれから早速オツネントンボとは参りました。
出張前にどうしても撮っておきたかったトンボ(笑)
このまま暖かくなればサナエトンボも見てからと思っていましたが、
また寒の戻り、寒そうな日が続きそうです。
kazuパパさんにとって今月は嬉しい忙しさですが、
どうぞ無理をされない様にと願っています。
先日の戴きもの家内も美味しいと・・・、
ビタミンCをたっぷりと補給し(笑)若返るつもりかなぁ~???
Commented by kazupapa766 at 2013-03-23 18:14
kansai-gさん、こんにちは

オツネントンボは例年10日前後に狙うので行けば撮れるとおもっていました(^0^)
明日は、苗木を1日かかって植える予定です。毎日忙しいし、毎日、毎日、お金に羽根がついて飛んでいってます。

キズモノですが、奥さんが喜んでくれたら良かったです(^0^)


<< 引越し      初アゲハ >>