kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

12/7

6日~9日まで、野良仕事の為に休みを取っていたのですが、3日までにひと段落したので野暮用を少しずつこなしていました。

7日は日差しが見られたので、数箇所の溜池を見て回りました。

気温が0℃になったのにもかかわらず、アキアカネはそこそこの数が見られました。

b0071982_11194227.jpg
アキアカネ

寒さに結構強いです。

b0071982_11205958.jpg
ナツアカネ
1頭だけ見られました。

昨年は、暖かかったので28日まで見られましたが、今年はいなくなるのが早そうです(>_<)
[PR]

by kazupapa766 | 2012-12-10 11:22 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2012-12-10 19:40
こんばんは
陽だまりにトンボがいますね~♪
今年は此方も姿を見せなくなるのが早そうです。
今週は所用で上京、寒そうなので防寒対策を・・・、
年内中には一度伺いますよ(笑)
Commented by kazupapa766 at 2012-12-17 17:10
kansai-gさん、こんにちは

昆虫の姿もみなくなり、そろそろ冬ごもりです。
今日からいよかんの収穫予定でしたが、朝から雨・・・いい休養になりました。


<< 復活      12/1 >>