2012年 11月 14日

もう11月

このところ色々と用事があって中々アップ出来ていません。

被写体も少なくなって少し手がすいてきたので徐々にアップします。

昨日、今日と2日間休みだったのですが、いつものように野良仕事

みかん畑では、ナツアカネ・マユタテアカネ・カトリヤンマなども見かけました。

先週8日、香川のkさんがこられた時に出かけたオオキトンボ
b0071982_20203398.jpg
b0071982_20204610.jpg
b0071982_2021418.jpg
b0071982_20213387.jpg


この日は、曇っている時には1頭も見られませんでしたが、雲が切れると少しずつ数が増えてきました。
[PR]

by kazupapa766 | 2012-11-14 20:23 | トンボ | Comments(4)
Commented by hatimitu0415 at 2012-11-14 22:37
kazupapaさん コンバンワ

寒くなりましたね。
相変わらずお忙しそうですね。

トンボたち まだまだ活発に活動してますね。
子孫を残すためガンバレ!!
Commented by kazupapa766 at 2012-11-15 02:56
ハチミツさん、こんばんは

9月からなにかと忙しいです。
新聞みましたよ~♪
Commented by kansai-g at 2012-11-17 08:38
おはようございます
先日はお世話になり有り難うございました。
あれからトンボの姿チラホラ(笑)見ているのですが・・・、
数が少なくなり、タイリクアカネとキトンボを何とか撮りたいものです。
Commented by kazupapa766 at 2012-12-03 15:50
kansai-gさん
返事が遅くなってすみません。
急に冬が来た感じで柑橘類の袋がけに追われていました。

トンボは12月1日に見ましたが、一気にいなくなりそうですね。


<< いつの間にか12月      ノシメトンボ >>