kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 19日

ベッコウの発生池へ 14日

空を見上げながら、ひたすら西に向かいました。

以前いった時にシルビアシジミの翅表を撮れなかったので探しましたが・・・X

ヨシの間を飛ぶアオヤンマを見かけて狙うも10m以上あるので撮影出来ずX

止まっているアオヤンマと思いましたが、いたのは
b0071982_15194883.jpg
マイコアカネ、そこここにたくさん見られました。
b0071982_15211634.jpg
ベニイトトンボ、野鳥センターから遊歩道を歩いてベッコウの池側にマイコほどでありませんがいました。

とりあえず1周と歩いていくと大型のヤンマが木に止まるのを見かけました~♪
b0071982_1527550.jpg
b0071982_15271740.jpg
ネアカヨシヤンマ♀、初めての出会いです。地元では、まず見かけないヤンマです。
[PR]

by kazupapa766 | 2012-07-19 15:27 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2012-07-19 15:49
こんにちは
行かれた場所が推察できました(笑)遠いところですね。
まして遊歩道を一周となると汗ダクになります、お疲れ様でした。
バルタン星人の池が可能性がないとマイコかキトンボのポイントにでも・・・(笑)
Commented by kazupapa766 at 2012-07-19 16:14
さっそくコメントありがとうございます~♪
往復で900kmオーバー疲れました。


<< ヒヌマイトトンボ      連休遠征 14日 >>