kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

モートンイトトンボ

愛媛では20数年見つかっていません。

自分も撮りたくて徳島にいったことがあるのですが、時期が遅くて成熟個体ばかりだったので今回未成熟♀を撮りたくて遠征のついで?に撮ってきました。

未成熟♀たくさんいたので嬉しくてたくさん撮りました~♪
b0071982_1594318.jpg
b0071982_1595992.jpg


成熟すると緑色に変わります。
b0071982_15104655.jpg


♂ももちろん撮っています~♪
b0071982_15115610.jpg


大きさは、コフキヒメイトトンボとほとんど変わらないので撮るには気合いが必要です(^0^)
[PR]

by kazupapa766 | 2012-06-14 15:12 | トンボ | Comments(2)
Commented by さてもさて at 2012-06-14 23:02 x
こんばんは
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
徳島と云う事は山の上の○○湿原でしょうか?
以前出かけた事が有りますが見つけられませんでした
再度、挑戦してみたいです
Commented by kazupapa766 at 2012-06-15 05:34
さてもさてさん、こんにちは
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
徳島・・・○○湿原です。
kさんが場所を知っていますよ~♪


<< ヒメヒカゲ      ニシキキンカメムシ >>