kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

アカシジミ

土日は久々の遠征で一杯写真を撮ってきたのですが、まだ画像の整理が出来ていません。

昨日は、嫁曰く4日間遊んだのだから山の草は伸び放題と言われたので朝から除草剤の散布でした。

散布を始めると見覚えのあるオレンジ色のチョウが、草の中から飛びだしました。

もちろん、除草剤の散布を止めてカメラを家にとりに帰ったのは言うまでもありません~♪

地元初撮影です。
b0071982_12452267.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2012-06-12 12:45 | | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2012-06-12 18:28
こんばんは
今日はお忙しい中有り難うございました。
また行く場所が増えそうです(笑)
石垣島は又機会を見て行く予定になりそうです・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2012-06-12 21:29
kazupapaさん こんばんわ~

あら遠征へでかけられたのですね~!
良かった!
でも妻さんの一言は いつもながらの愛有るお言葉
そのおかげで「アカシジミ」に出会ったのだから良しとしましょう!
このチョウ 県内でも見えるのですか?
私はまだ出会ったことが有りませんけど。
Commented by kazupapa766 at 2012-06-13 06:41
kansai-gさん、おはようございます。

これからミドリシジミの季節、そのうちアップします~♪
Commented by kazupapa766 at 2012-06-13 06:43
ハチミツさん、おはようございます。

泊まりがけで遠征に行っていました。
四国では見ることのできないチョウを撮ってきましたよ~♪
そのうちアップします(^0^)


<< ベニモンカラスシジミ      ミヤマカワトンボ >>