2012年 04月 01日

テングチョウ

地面に止まっていると絵になりませんね(>_<)

この時期、何処にいっても見かけます。
b0071982_372116.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他1

今日は午後からミカン畑の肥料をふる予定でしたが

実家の山にワラビを採りに行きました。

先日の雨で伸び放題、嫁さんが小遣い稼ぎをするというので採ったワラビは8キロ!

ミカン箱10kgで3箱の容量です。タラの芽も50本以上・・・

結局、市場に持っていかされたの(>_<)

いくらになってもこちらの懐は暖かくなりません・・・会社で配る分は確保しました~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他2

明日から甥が初出社<<<ガンバレ

2日前に無事に薬剤師の国家試験にも通りました~♪

うちの息子にも勧めているのですが、こればっかりは本人次第

今年は高校受験・大学受験とダブルヒッター・・・大変だ
[PR]

by kazupapa766 | 2012-04-01 03:05 | | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2012-04-02 07:05
おはようございます
今日から新年度、入社式や行事の多い月ですね。
ダブル受験、来春には良き知らせが届きます様願っています。
kazuパパさん処のタラの芽・ワラビは、さぞ高値で取引されたと思いますよ~(笑)
Commented by kazupapa766 at 2012-04-03 13:32
kansai-gさん、こんにちは
新年度、なにかと慌ただしいです。
受験2人ともどこ吹く風で春休みだというのに遊んでいます。

山菜は中間がマージンを取るので、手元にはガソリンのみ残る程度でしょうか・・・嫁さんが100%取るのでこちらの手元には疲れが残るだけです(^_^;
Commented by grassmonblue at 2012-04-03 17:31 x
ワラビ8kg・タラの芽50本
新鮮な山菜、聞いただけで涎が出そうです。
せっかくの山菜も、東日本では微妙なのです。
Commented by kazupapa766 at 2012-04-04 16:01
grassmonblueさん、こんにちは
実家のミカン山は、上がるものがいなくなって草の伸び放題!
山菜採りの為だけに自分が草刈りをして管理しています。
早い年なら2月下旬、遅くても3月上旬から採れますが、世間で採れ始めるころには終わってしまいます。


<< ツチイナゴ      キタキチョウ >>