kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

ミヤマアカネ

裏の田んぼで見かけるも警戒心が強くすぐに飛ばれてしまいます。

ミカン畑で見つけた個体は、近くにいっても飛び立たずじっくり撮らせてくれました。

ただ、枯れ草と同化して写真としては今一(>_<)
b0071982_1651198.jpg
b0071982_16511172.jpg
b0071982_16512423.jpg
b0071982_16513467.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-10-28 16:51 | トンボ | Comments(4)
Commented by nerine at 2011-10-30 17:33 x
ミヤマアカネはやはりきれいですね~。

田んぼの水溜りでは連結産卵のシーンをよく見かけるのですが、ミヤマアカネの連結は見たことがありません。
少ないのでしょうかね。
Commented by mag at 2011-10-31 08:50 x
トンボでひと休み、それしかありませんね。
私もよく口を聞かなくなりますので、反省しました。
ご飯も作らない・・・ときにやります。
そんなとき、私はトンボでひと休みします。
2,3日で元に戻ります。その繰り返しで40年です・・・。
Commented by kazupapa766 at 2011-11-03 05:28
nerineさん
ミヤマアカネ連結撮影おめでとうございます。
こちらでは、あまり多いアカネでないので見かけても連結の撮影に成功していないです(^_^;
Commented by kazupapa766 at 2011-11-03 05:33
magさん
どこかで息抜きをしないとやれません!
休みは前もって言えないです・・・勝手に予定を入れられてしまいます。


<< 近所のため池      以外に毛深い >>