kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

野良仕事の合間に~

この時期になるとミカン畑では、夏の間に伸びている雑草の草刈りやミカンの秋芽の処理が待っています。
スプリンクラーの上では、アカネ達の日向ぼっこも見られ退屈しないですが絵にならない(>_<)
b0071982_15384289.jpg
b0071982_15385144.jpg
b0071982_1538599.jpg


スプリンクラーの上以外にも沢山見られるので、一服がてらに絵になるモデルを探しています~♪
b0071982_15403161.jpg
b0071982_15404053.jpg
b0071982_1540497.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-10-24 15:40 | トンボ | Comments(4)
Commented by nerine at 2011-10-26 20:12 x
kazupapaさん
こんばんは~ いつも有難うございます。
オオキトンボは滅多に見れないのですね。

一目でトンボの名前が分かると、益々好きになれそうですね。
今日は寒かったですが、ミヤマアカネなどたくさん見れました。
Commented by さてもさて at 2011-10-27 08:36 x
お早う御座います
自然の中のトンボも良いですが
人工物とトンボもまた面白いですね
スプリンクラーのちょっとメカニカルな感じとトンボのコラボが
良いです!
Commented by kazupapa766 at 2011-10-27 17:12
nerineさん、こんにちは
オオキトンボ滅多に見られないというよりは、生息場所が限られるので、その場所に行かないと見れないです。

トンボも名前を覚えるのは楽しいですね。
Commented by kazupapa766 at 2011-10-27 17:14
シェフ小父さん、こんにちは
うちの山は、ちょうど風のたまり場のようになっているのでトンボが集まりやすいです。


<< また始まった      いつもの池は、今年は店じまい >>