人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

訃報

同窓会で一番会いたかった友人が、今朝他界した。

GW明け、肺がんから復活したのに再発・・・

夏に電話で話した時、「同窓会行くけど、来るか」というと「体調しだいやな」と言ったのが話した最後になりました。

同級生で4人目、平均寿命が80歳になったからと言って皆が同じように生きられるのではない。

学生時代、寮で一緒だった同級生のところに行くと彼女が来ていて鍵をかけて返事もない。

そこで、近くのこの友人の下宿によく屯していたものだ。

出席番号でいうと自分は「U」で友人は「M」だったので随分席が離れていたが仲がよかった。

実家から果物が送ってくると、たまり場だったのでイヨカンを箱ごと持っていったことも・・・

4人で送ってきた枇杷を50個くらい新聞紙の上に広げて、せーので食べたことも、石川出身の三島は食べ付けてなかったの人の半分も食べれず、ずるいと随分言ったものだ。

友人はテニス部だったこともあり、後輩もよく来ていたものだ。

背の高い笑窪のかわいい後輩も(^0^)

卒業祝いに何がいい?・・・名古屋でデート・・・

卒業してその後輩3人が松山にきたことがあります。

実家でエビの湯がきだち、梨とかご飯をご馳走したのかな?

いつも後輩とセットのような気がしました。


いろいろと思いだすこともありますが、

愛媛の地から、故人のご冥福を祈りたいと思います。

by kazupapa766 | 2011-10-06 18:22 | その他


<< マイコアカネ      同窓会 >>