2011年 09月 02日

ナミアゲハ

8月の最終日、ミカン畑にかん水に行くと多数のナミアゲハ吸水?をしていました。

この様子をみてからカメラを家までとりに帰ったので1/3は飛ばれてしまいました。
b0071982_1536591.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-09-02 15:37 | | Comments(4)
Commented by km0103 at 2011-09-03 08:41
こんにちは
これは凄いですね見た事が有りません
数頭が吸水するのは見ますがこれは見事ですね!
Commented by kansai-g at 2011-09-04 16:45
こんばんは~
これで1/3ですか~
給水の様にも思えないのですが、何かありますね。
昨日は鳴門大橋通行止めで、仕方なく淡路島に泊まり・・・。
今回の台風の被害はなかったですか~?
Commented by kazupapa766 at 2011-09-05 03:20
km0103 さん、こんばんは
自分もこれほどのナミアゲハの集団は見たことがありません。
吸水ではないです・・・何か飲み物をこぼした跡だと思います。
Commented by kazupapa766 at 2011-09-05 03:26
kansai-gさん、こんばんは
撮影場所は、ポンプ小屋の下の畑の入り口なのでジュースか何かをこぼしたのでしょう。
今回の台風・・・車に被害が(>_<)


<< 台風(>_<)      ハネビロ 8/29 >>