kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

ジャコウアゲハ

ミカン畑の脇では、ジャコウアゲハがしきりに産卵していました。

今日は、今期初のアオスジアゲハも見かけましたが、カメラを持っていませんでした。
b0071982_5462923.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-05-06 23:43 | | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2011-05-07 20:42
先日は有難うございました。
私にとってはこの場所はジャコウアゲハの故郷です。
またお邪魔する機会があると思いますので宜しく・・・。
今回はお付き合い出来ませんでしたが幻のトンボ期待しています~♪
Commented by kazupapa766 at 2011-05-09 12:09
kansai-gさん、こんにちは
ジャコウアゲハも食草さえ分かっていれば、比較的見つけやすいアゲハですね~♪
幻の蜻蛉を撮ってきましたよ~♪
目の前で交尾を撮り逃がしたのは一生の不覚です(>_<)


<< ベッコウトンボ      近所の池で >>