2011年 04月 24日

ヒメウラナミジャノメ

ウサギのように跳ねて飛ぶ、ヒメウラナミジャノメの姿を見かけるようになりました。
b0071982_142254.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週は2カ月ぶりの日勤

久しぶりに野良仕事から解放されると思ったが、幸か不幸か、いつものの行いが良いのか?

休みの20,21日のみ晴れ、しっかり野良仕事が入りました。

剪定が残り少しとミカンの花が咲く時期の防除が終われば少し手が空きそうです(^0^)

日曜は風が強かったのだけど、定期コースの見回りしてクロスジギンヤンマの羽化不全を見つけたのみでした。
ニホンカワトンボも羽化が遅れているようです。

午後からはいつものように親父をお袋の元へ連れて行きました。
[PR]

by kazupapa766 | 2011-04-24 23:29 | | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2011-04-26 17:12
こんにちは~
ミカンの花が咲く頃~♪ メロディーラインを走ると道路から・・・
兼業フャーマーは大変ですね~ご苦労様です。
明日も明後日も仕事で愛媛出張、
GWの休みには仕事関係なく遠征したいものです(笑)
Commented by kazupapa766 at 2011-04-26 17:28
kansai-gさん
野良仕事もひと段落つきそうです。
今日は、天気が良かったので定期コースを見てきました。
収穫はたくさんあったので徐々にアップします(^0^)

GWはくじ運が良ければオフです。
3日に山口でベッコウトンボの観察会があるそうです。
こちらからだとしまなみより三津→柳井航路でいくようになります。高速と値段は変わりません。


<< ジャコウアゲハ卵      21日のチョウ >>