2011年 04月 22日

市内の公園

昨日のこと、あるトンボを探して渓流域を探したがNG(>_<)

トンボの姿を見たくて市内の公園の池に行ってみました~♪

オツネントンボでもと思いましたが見かけたのは・・・
b0071982_21305735.jpg
シオカラトンボ
b0071982_2131999.jpg
クロイトトンボ
[PR]

by kazupapa766 | 2011-04-22 21:31 | トンボ | Comments(4)
Commented by ねぎトロ at 2011-04-23 01:43 x
kazupapaさん、シオカラトンボもう飛んでいますか!
私は、なかなかフィールドに出れなくてストレスばりばりですが、
何とか時間を見つけ出動したいと考えています。

しかし、現実は仕事の山
kazupapaさんの画像でリフレッシュさせてもらっています。^^
Commented by kansai-g at 2011-04-23 20:36
こんばんは~
早くもシオカラトンボですか~♪
此方は雨で気温も上がりませんでした。
来週は気温も上がりそうなので期待したいのですが・・・。
Commented by kazupapa766 at 2011-04-23 21:06
ねぎトロさん、こんばんは
今週は日勤、来週からは準夜勤務で毎日でも近くのフィールドへ出られます~♪
もちろん、野良仕事をこなしながらの出撃です。

また新しいトンボが撮れたらお持ちします。
Commented by kazupapa766 at 2011-04-23 21:07
kansai-gさん、こんばんは
シオカラトンボ出ていますよ~♪
もうすぐショウジョウ、アオモンイトもでてトンボ天国に変わります。


<< 21日のチョウ      サカハチチョウ春型 >>