kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

ジャコウアゲハ羽化

今日は遠出と決め込んでいたが、午前中天気が悪かったので仕方なく野良仕事(>_<)

日曜日(17日)に昨年より1週間おそいジャコウアゲハが飛んでいるのを見かけているので、野良仕事をする前にジャコウアゲハの様子を見に行きました。

徒歩30m、お手軽撮影です(^0^)
b0071982_21433153.jpg
b0071982_21434115.jpg
b0071982_21435136.jpg
b0071982_2144239.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-04-20 21:44 | | Comments(4)
Commented by さてもさて at 2011-04-20 22:53 x
こんばんは
おー、見覚えの有るフェンスです
食草は毒草のウマノスズクサ?でしたよね・・・
春本番やっぱり其方は季節が早いですね。
Commented by kansai-g at 2011-04-21 06:28
おはようございます
見慣れたフェンスですね(笑)
ジャコウアゲハの羽化も始まったようで・・・
時間が出来ればお邪魔しようと思っています~♪
Commented by kazupapa766 at 2011-04-21 21:05
シェフ小父さん、こんばんは
ミカンの剪定の傍らで、ジャコウアゲハが飛んでるのを見つけたので行ってみると羽化直後の個体が見られました。
今日はクロアゲハも見かけました(^0^)
Commented by kazupapa766 at 2011-04-21 21:08
kansai-gさん、こんばんは
見慣れたフェンスでしょう~♪
先日、フェンスの中の人が害虫調査に来ていて・・・ブログをしているでしょう(@@;
課長に言われて見たことがあるとのことでした。
ヘタに嫁さんの悪口も書けません!


<< サカハチチョウ春型      ベニシジミ >>