kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

ルリタテハ

この時期になると、越冬組、羽化組を合わせて色々な蝶が出てきます。

冬を乗り越えて越冬組は産卵して5~6月には姿を消します。
b0071982_1615270.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2011-04-06 16:01 | | Comments(4)
Commented by takuchan0821 at 2011-04-06 20:25
こんばんは

蝶も色々と出てき始めましたね。
やっと本格的に暖かくなってきたんで、今後に期待です。
ただ。。。野山で呆けすぎて、嫁さん超機嫌が悪いので
カメラ持って出るのもちょっと控えないとやばそうですww
Commented by kansai-g at 2011-04-07 07:07
おはようございます
昨年より一週間程遅いですが、此方でもキタテハ・ルリタテハ等が舞い始めました~♪
今季のトンボは池の水位が下がったり改修工事で環境は最悪です。
環境変化の少ない上流が狙い目かも・・・???
Commented by kazupapa766 at 2011-04-07 16:11
たくちゃん、こんにちは

チョウも本格的になってきましたよ~♪
トンボも中旬を過ぎれば、春の羽化組が現れます。
奥さん、オニ嫁になりましたか(^0^)
うちの場合8:2の割合で家の事をしているので、今のところ大丈夫です。
たくちゃんも少しだけウエイトを家庭に置きましょう~♪
Commented by kazupapa766 at 2011-04-07 16:19
kansai-gさん、こんにちは
少し暖かくなるのが遅いですが、チョウの姿も見られるようになってきましたね~♪
池は、4月20日以降がお勧めです。


<< ミヤマセセリ      ナミアゲハ >>