2010年 10月 13日

ハネビロトンボ

昼食後、近所の池に行ってみました。

池では、ギンヤンマ・シオカラトンボ・ショウジョウトンボ・タイリクアカネ・ナニワトンボ・ノシメトンボ・・・ハネビロトンボも見られました。

ハネビロトンボを見かけるとついカメラを向けますが、没写真は承知の上で撮っています。

1mから一気に10m離れるのは日常茶飯事です。

明日は、徳島からトンボ池にお客さんが来られます。「明日天気にな~れ」
b0071982_17255574.jpg
b0071982_1726948.jpg
b0071982_17263330.jpg
b0071982_17264367.jpg


やはり難しいトンボです。
一番上の画像のトリミングは・・・やっぱりボケてます。
b0071982_1729384.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-10-13 17:29 | トンボ | Comments(2)
Commented by km0103 at 2010-10-13 22:15
こんばんは
お祭り、お疲れ様でしたm(_ _)m
飛翔、流石に鮮やかです!
明日、晴れますようにお祈りいたします。
Commented by kazupapa766 at 2010-10-15 15:41
シェフ小父さん
お祭りは疲れました。
飛翔ですが、コツをつかんで待つ場所だけ決めればファインダーに収めることは出来ます。
昨日は、残念ながら曇り空でトンボが少なかったです。


<< ノシメトンボ      マユタテアカネ >>