kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

マユタテアカネ

9~11日の間、祭り三昧でした。

その間に、ブログ友がマイフィールドにも来られましたが、お会いできなくて残念でした。

このところ撮影といえば、オオキトンボのフィールドばかりだったので、違うアカネが見たくて行きつけの貯水池に行ってみました。

晴れたり曇ったりの生憎の天気・・・林道沿いには沢山のカトリヤンマが、飛びながら餌を食べていました。。。狙うには没写真連発なのでスルー(^_^;

普通種ですが、マユタテアカネを撮ってみました。
b0071982_15573948.jpg
b0071982_15574890.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-10-12 15:57 | トンボ | Comments(2)
Commented by cicada_nana at 2010-10-13 04:33
もうアカネの季節ですよね~~~~
早く関西に戻りたいです
そして撮影もしたいです
いつもながら見事な飛びにうっとりです
Commented by kazupapa766 at 2010-10-13 06:29
nanamiさん
アカネの季節ですよ~♪
今年は、オオキトンボの分布調査をおこなっているので1日3桁見かけるのもざらです(^0^)
早く関西に戻ってきてください。


<< ハネビロトンボ      裏の田んぼで >>