kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

クロマダラソテツシジミ

今日は、松山市内の病院から少し離れた病院に転院しました。

これでもう転院の心配はなくなりました。

胸のX線に影もありますが、よくしゃべり顔色もよく安心しました。

玄関近くのソテツでは、クロマダラソテツシジミの姿を見かけました。

ついに松山にも進出(^_^;・・・丸裸にならなければいいのですけど!

携帯電話しかなかったので証拠写真です。
b0071982_15493976.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-09-24 15:49 | | Comments(4)
Commented by issei at 2010-09-24 21:06 x
綺麗なシジミですね。先週末北アルプスでゴマダラのシジミにたくさん会いました。
とりあえず落ち着けそうで良かったですね。
Commented by kazupapa766 at 2010-09-27 23:19
isseiさん、ご無沙汰です。
こちらは相変わらず地元でごそごそしています。
そちらであれば、チョウも3桁はいっているでしょうが・・・相変わらず種類が増えていません。
Commented by ash at 2010-10-02 20:54 x
ついにそちらでもクマソが姿を現したのですね。
我が家では初見が9月10日で、昨年の10月4日より3週間以上早くやってきました。
今のところ、家の前のソテツに変化はありませんが、庭で見るクマソの数は増えています。
お母様、近くの病院に転院されたとの事、本当に良かったですね。
遠いと会いに行かれるだけでも、ご負担も大きいと存じます。
Commented by kazupapa766 at 2010-10-03 12:18
ashさん
昨年の沖縄本島は、シジミと言えばクマソしか見なかったです。
こちらで見るのは、複雑な感じがします。
母も顔色がよくなり、みんなが訪れやすくなったので喜んでいます。


<< オオキトンボ      ノシメトンボ >>