kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

アカネ類を狙ったが・・・

行きつけの池にアカネ類の姿を見に行きましたが、まだ水際に集まっていません(>_<)

2か所池を廻りましたが、2か所ともハネビロトンボが5頭ずつくらい飛んでいました。

残念ながら交尾は見られませんでした。
b0071982_6265157.jpg


ギンヤンマの交尾を見られましたが、狙いはやっぱり飛翔~♪
b0071982_628170.jpg


日陰では、ナニワトンボの産卵も見られました・・・直前まで連産だったのに(>_<)
b0071982_6292829.jpg


ムスジイトトンボは産卵の真っ最中・・・3桁は見かけました。
b0071982_6304782.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-09-18 06:23 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2010-09-19 14:49
こんにちは~
ハネビロトンボやギンヤンマの飛翔良いですね~♪
まだ昼間は暑く、池廻りはもう少し先かな~
最近は近場の少し高い山でチョウ&トンボを撮っています。
Commented by kazupapa766 at 2010-09-20 00:45
kansai-gさん
まだ昼間は30度を超えて粘りがありません。
今年は遅れ気味なので10月に入ってからでしょう!


<< ノシメトンボ      四万十 沈下橋 >>