2010年 07月 28日

マイコアカネ

ハッチョウトンボ撮影する前に、マイコアカネの発生池に行ってみました。

b0071982_164554.jpg
b0071982_165858.jpg


今年も青い顔を見せてくれるでしょう~♪
[PR]

by kazupapa766 | 2010-07-28 16:02 | トンボ | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2010-07-29 19:17
こんばんは~
マイコアカネ未成熟はマユタテアカネの様な眉があるとは・・・。
成熟した青い顔、今年は必ずシャッターしなければ・・・(笑)
先日は時間がなく立ち寄ることができませんでした。
折角教えていただいたのに・・・(>_<)
Commented by さてもさて at 2010-07-29 22:47 x
こんばんは
どんどん新作が登場で楽しく拝見させて頂いてます
マイコアカネは多分まだ観た事が無いと思いますが
涼しげな感じで綺麗なトンボですね。
Commented by kazupapa766 at 2010-07-30 07:40
kansai-gさん
眉は、ナニワトンボやノシメトンボにもありますよ~♪
例のトンボは、残念でしたね。
Commented by kazupapa766 at 2010-07-30 07:41
シェフ小父さん
新作というよりは、撮り貯めの小出しです(^_^;
マイコアカネは、こちらではレア種なのでピンポイントでなければ撮ることが出来ません。


<< マユタテアカネ      ハッチョウトンボ >>