2010年 07月 09日

チョウトンボ

地元の池では、チョウトンボが沢山見られるようになってきました。

いつものように土手に座ってお手軽撮影です。
b0071982_9155894.jpg
b0071982_9162298.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-07-09 09:16 | トンボ | Comments(4)
Commented by さてもさて at 2010-07-09 12:09 x
こんにちは
此方も今年はチョウトンボが豊作の様です。
光輝いてユラユラ飛んでる姿は萌えーな感じですね
Commented by kansai-g at 2010-07-09 18:39
此方もチョウトンボが飛び始め夏到来を感じます。
今年は光線の感じで色が変わるところを狙っています(笑)
暑さも段々厳しくなります、野良仕事もボチボチと・・・頑張ってください。
Commented by kazupapa766 at 2010-07-11 03:35
さてもさてさん
チョウトンボは、水草の多い池干ししない池で多く見られます。
秋にご案内したギンヤンマの池です~♪
Commented by kazupapa766 at 2010-07-11 03:36
kansai-gさん
あの池です・・・土手に座ってお手軽撮影です。
太陽に輝く翅は綺麗ですよね。


<< オオキトンボ      ハネビロトンボ >>