2010年 06月 08日

シオカラトンボ

このところ、連日シオカラ&オオシオカラトンボの羽化が見られます。

5月初めは日が昇ってからの羽化でしたが、今は暗いうちに羽化します。
b0071982_1751679.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-06-08 17:51 | トンボ | Comments(4)
Commented by さてもさて at 2010-06-09 22:30 x
こんばんは
正に羽化出来立ての雰囲気ですね
フラッシユの光で羽が輝いて綺麗です。
Commented by kazupapa766 at 2010-06-19 05:42
さてもさてさん
返事が遅くなってすみません。
今の時期、庭でシオカラ・オオシオカラなどが見られます。
Commented by あきら子姫 at 2010-06-19 17:07 x
今日は私もこちらで、羽化したてらしいオオシオカラを見ました。と言ってももう9時過ぎのこととて、翅も開き、色もだいぶしっかりしていましたけれど。

トンボの翅が開く瞬間は、まだ2度しか見たことがありませんが、感動しますよね。
Commented by kazupapa766 at 2010-06-21 18:14
あきら子姫さん
うちの家の下の水路では、毎日のように羽化が見られます。
今日もオオシオカラトンボが3匹羽化していました。


<< このところ(>_<)      ノコギリクワガタ♀ >>