2010年 06月 06日

オオヤマトンボ

流石に300mmで振り回すのは難敵でした(>_<)
b0071982_6305270.jpg
b0071982_631622.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-06-06 06:31 | トンボ | Comments(10)
Commented by あきら子姫 at 2010-06-06 16:42 x
やっぱりそちらはトンボ王国!ですね♪
こちらもしばらく前にようやく出はじめ、今日、とんぼスポットの池に行ったら、まだ多くはありませんが、5種類くらいは見ることができました。
いよいよシーズン開幕です。\(^O^)/
Commented by takuchan0821 at 2010-06-06 22:32
こんばんは~
私も昨日オオヤマトンボ追っかけて、ジャスピンどころか残像以外
撮れませんでした。
kazuパパさんさえ手こずるオオヤマトンボ
私に撮れるわけが無かったですww
Commented by さてもさて at 2010-06-06 22:55 x
こんばんは
久し振りのトンボさんの飛翔ですね
私は300で飛翔は無理ですね首と目がついていきません(笑)
Commented by kazupapa766 at 2010-06-07 14:26
あきら子姫さん
4月からトンボは見られていますが、GWから色々なトンボが出ています。今年は流水系のトンボを狙おうと思っていたのですが、野良仕事に追われて思い通りになりません。
Commented by kazupapa766 at 2010-06-07 14:28
takuchan0821 さん
時間がなかったので流し撮りのボケボケです。
本来、このオオヤマトンボは置きピンでじっくり狙うもので3桁撮って数枚うまく撮れれば儲けものです。
Commented by kazupapa766 at 2010-06-07 14:29
さてもさてさん
300mmで早いトンボ狙うのは厳しいです。
70-200が欲しいところです。
Commented by kansai-g at 2010-06-07 17:10
こんにちは~
さすがですね~♪
今季は単焦点に変え、一発もジャスピンが来ません(><)
じっくりと70-200でチャレンジしたい処ですが・・・
久し振りにレンズを持つとズッシリとその重さで肩こりになりそうです(笑)
Commented by kazupapa766 at 2010-06-07 17:29
kansai-gさん
時間がなかったので流し撮りです(>_<)
正面からは、尾っぽにピントが合っています・・・流石に難しいです。
Commented by hatimitu0415 at 2010-06-07 19:32
こんばんわ~~

スゴイ!! と感心してコメント読ませてもらったら
>3桁撮って数枚うまく撮れれば儲けものです。
え~~~ そうなの!!

>70-200が欲しいところです

え~~ 300ミリより こっちの方が撮りやすいのですか?
どっちでも 私には無理ですけどね^^;

Commented by kazupapa766 at 2010-06-08 17:01
ハチミツさん
流し撮りではそのくらいの確率ですが、置きピンだと確率は上がります。時間はかかりますが、置きピンで狙うと撮れると思います。300mmだとファインダーに入れるのが大変です。


<< ノコギリクワガタ♀      スッポン >>