2010年 05月 31日

スッポン

土日は休みだったのですが・・・

土曜日:夜勤明けでミカン畑の草刈り

日曜は:部落の草刈り&溝掃除・・・午後からイネの苗床を広げました。

部落の溝掃除では、スッポンも見られました。

持ち方は、お尻の甲羅をつかみます・・・間違っても横から持たないでください(^0^)

ミカン畑近くのジャコウアゲハのポイントは幼虫で溢れていましたが、手を抜いてそのままにしておきました~♪
b0071982_162538.jpg
携帯で撮影しました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-05-31 16:03 | 動物 | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2010-06-01 07:00
おはようございます~
居るんですね~指を食いちぎられるスッポン
昔香港で、ワインで割ったスッポンの血を飲んだ事を思い出しました(笑)
例のトンボを探していますが見つかりません(>_<)
Commented by kazupapa766 at 2010-06-04 17:15
こんにちは
スッポンはよくみかけます。
うちのエリアは、ミシシッピーアカミミガメは見かけません。
例のトンボは、時期が終わったように思います。
ピンポイントで、少し川幅の広いところだと思います。


<< オオヤマトンボ      オオシオカラトンボ >>