kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

ニホンザル

日曜日に自由時間を作ろうと、土曜に野良仕事に精を出してしまったので日曜日は起きれませんでした。

闇雲に渓流沿いのトンボの姿を探しましたがNG

川を見ようと止めた道路わきで茶色の動物を見つけました。

逃げられたと思ったのですが・・・周りをみると沢山いました(^0^)
b0071982_226052.jpg
最初に見かけた個体です。
b0071982_2282484.jpg
周りに気配りしていたボスザル
b0071982_229162.jpg
b0071982_22101438.jpg
子ザルも見られました。
[PR]

by kazupapa766 | 2010-04-26 22:10 | 動物 | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2010-04-27 13:32
野生の猿、暫く見ていませんね~
これから山にも食糧が豊富になりますね~
Commented by さてもさて at 2010-04-27 18:05 x
こんにちは
野猿ですか?最近、異常気象で食料不足で獣達が里山に
降りて畑を荒らしているというニュースを耳にしますが
この猿達もそうなんでしょうかね?
実は、わが家も昨年に裏土手に1匹の野猿が現れました
今年は来ていませんが最近、野鳥用に賞味期限切れの
果物を置いているのでもしかした来るかも?・・・
Commented by kazupapa766 at 2010-04-29 17:57
kansai-gさん
高縄山系でなんどもサルは見ていますが、群れで見るのは今回が初めてでした。
北条でもいろんなところで悪さのうわさが出ています。
Commented by kazupapa766 at 2010-04-29 18:01
さてもさてさん
秋になると道端にアケビの食べたカスをよくみかけます。
このサルたちは、山の中で近くに民家も少なく畑を荒らすことはないと思います。
うちの近くでは、サルは見かけませんが、イタチ・ハクビシン・タヌキ・野兎は良く見かけます。


<< カワトンボ      トンボの目 >>