2010年 04月 18日

日曜は・・・

高縄山に山野草を撮りに行きたかったのですが・・・

土曜にミカンの伐採したものを軽トラ8回分運んだ上に夜勤で身体はボロボロ・・・起きれなかった(>_<)

昼前にちかくのため池へ様子を見に行きました。

b0071982_8562073.jpg
「トラフトンボ」
b0071982_8571026.jpg
「クロスジギンヤンマ」
b0071982_8575332.jpg
「クロイトトンボ」
b0071982_8585898.jpg
「アオモンイトトンボ」
b0071982_85937100.jpg
「オツネントンボ」
[PR]

by kazupapa766 | 2010-04-18 22:00 | トンボ | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2010-04-19 09:51
おはようございます~
トンボのシーズンインですね~♪
今年はトラフトンボ・クロスジギンヤンマの飛翔をバッチリと撮りたいと思案中・・・。
MFでいかにジャスピンに合わせるか、又指を微妙に動かせるか如何か~???
Commented by kazupapa766 at 2010-04-19 18:16
kansai-gさん
シーズンインですね~♪
クロスジギンの方が、動きが不規則で難度が増しますね。
うちのエリアの小さな貯水池で粘れば、チャンスは多いです。
飛翔の撮れた時の喜びは、格別です(^0^)
Commented by 久松 at 2010-04-20 14:07 x
はじめて書き込みさせていただきます。久松と申します。松山市内にすんでおり、いま愛媛大学でポスドク研究員をしております。愛媛のトンボについて調べていましたらこのページにたどり着きました。すばらしい写真ですね。今年は愛媛のトンボの分布調査をしております。愛媛のトンボについて情報交換しませんか?最近、愛媛県のトンボのホームページをつくりました。よろしければご覧になってくださいね。久松http://sites.google.com/site/ehimenotonbo/home
Commented by kazupapa766 at 2010-04-21 18:19
久松さん、初めまして
ブログ訪問ありがとうございます。
愛媛県のトンボの情報は、皆無に等しいですよね・・・こちらこそご指導よろしくお願いします。
HPの方は、訪問させていただきました。


<< アケビ      越冬組は見られませんでしたが・・・ >>