2010年 04月 14日

ジャコウアゲハ

先週から姿を見ていたのですが・・・カメラを向けたのは今日が今季初です。
b0071982_21552761.jpg
b0071982_21562451.jpg
b0071982_21565431.jpg
b0071982_21574117.jpg
b0071982_2159938.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2010-04-14 21:58 | | Comments(6)
Commented by takuchan0821 at 2010-04-14 22:36
こんばんは~
気温は低い日が多いですが、それでも春になって蝶が飛び始めましたね。
私も庭でベニシジミとナミアゲハ見ました(カメラ持ってませんでしたww)
今年は蝶もトンボもいっぱい挑戦したいです^^
Commented by kazupapa766 at 2010-04-15 16:29
takuchan0821さん
鳥のようには、飛翔をAFで狙うことは難しいので、MFに慣れて撮ってみてください。
止まっているものは、露出優先で!
AFで撮る場合は、カメラが示しているSSより2段階早めに撮ってみてください・・・きっと素敵な画像が撮れますよ(^0^)
Commented by km0103 at 2010-04-15 23:00
こんばんは です。
そちらはもうジャコウアゲハですか・・・亜熱帯地方ですね!
昨年、教わりました馬面カズラの新芽ですよね多分?
Commented by kazupapa766 at 2010-04-16 16:55
シェフ小父さん
ウマノスズクサの新芽です。
4月から10月まで卵から成虫まで季節毎に楽しめます。
Commented by さてもさて at 2010-04-16 23:13 x
こんばんは
すいませんですウマノスズクサでしたね
写真のボケが・・・・ん・・ついに頭にもボケが?
Commented by kazupapa766 at 2010-04-17 18:49
さてもさてさん

自分も家では、ボケをわざと演じています(^0^)


<< このところ・・・      やられた(^_^; >>