人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

身体はボロボロ

今週は日曜日に部落内の組内の葬儀から始まりました。

毎年恒例ですが、愛媛名産の「イヨカン」採りを先週の土曜日から始め、嫁さんと2人でコツコツ採っております。

21、22日は休みをとっていたので3日間は、朝から夕方まで(@@;

今日(24日)も午前中でコンテナ80箱分くらいとりました。

1箱約18キロ、積み下ろしはもちろん自分の仕事です。。。後、数百ありますが頑張ります。

義父、義母が健在の時は、専業農家だったこともあり、2500~3000箱くらい積み下ろしをしていました。

半分以上、伐採しているので1/3くらいですめばいいのですけど・・・

もちろん、出荷前に選別をするので何回もコンテナをかえさないといけません。

当分、カメラはお預けです(>_<)

画像は、ミカン採りの最中に出てきた蛾ですが・・・アオシャクの仲間かと思い検索しましたが???(コンデジ撮影)
身体はボロボロ_b0071982_17555048.jpg

「ウスアオリンガ」Matzuさんありがとうございました。

by kazupapa766 | 2009-12-24 17:56 | 昆虫


<< あ~ぁ      行きつけのトンボ池(>_<) >>