kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

プチ散策

午後2時、バルタン星人の池では・・・
b0071982_92980.jpg
「コガモ」
近所の道では・・・
b0071982_93113.jpg
「イシガケチョウ」

そして12月2日の夕日は、見事に振られました(>_<)
少し高台から、街並みの向こうにダルマ夕日が見えるはずだったのに・・・
b0071982_945433.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-12-02 09:04 | | Comments(4)
Commented by mag at 2009-12-04 22:44 x
こんばんは。
バルタン星人の池・・・検索をして調べましたよ。こんな命名もいいですねえ。

だるま夕日・・・いつでも見られるのかと思ったらいろいろ条件があるのですね。期待して待っていますヨン。
Commented by kansai-g at 2009-12-05 07:49
おはようございます~
昨日はお世話になりました。
来週火曜日午後松山に行く所用が出来ました。
時間があれば打合せも兼ねてお会いしたいですね~。
Commented by kazupapa766 at 2009-12-06 05:09
magさん
バルタン星人の池は、さくら母さんの命名で、アメリカザリガニの池です。
シーズン中、あまり案内していませんが、オオキトンボ、ナニワトンボも見られます。

ダルマ夕日、この時期晴れとポジションだけ間違えなければ見ることができます。
Commented by kazupapa766 at 2009-12-06 05:12
kansai-gさん
昼間は御世話になりました。
時間を見つけて早めに例のものを取りに行きたいと思っています。


<< 12/4のダルマ      庭の隅に >>