kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

今週は

風邪をひいてダウンしています。

天気も悪いので良いのですが・・・

オオキトンボも発生池から離れ、うちのミカン畑でも見られます。
b0071982_165622100.jpg
b0071982_16564147.jpg


散歩中は、コンデジで遊んでいます~♪
[PR]

by kazupapa766 | 2009-11-12 16:56 | ペット | Comments(6)
Commented by kansai-g at 2009-11-13 19:02
今日は波方へ行ってきましたが天気が悪いですね~
気温の差が激しいので、私も少々風邪気味です。
大分ミカンも色付いてきましたね~
それと軽トラでワンちゃん散歩とはkazuパパさんらしいです(笑)
此方ではトンボを見掛けません、明日辺り天気の回復と風邪の状態で池をのぞいてみようと思っています。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-16 13:13
kansai-gさん
先週は、鼻水&咳で完全にダウン状態でした。
土曜に町内の池に行ったのですが、トンボを見るも全てコンクリートの上でシャッターを切る気もおきませんでした。
キトンボ・オオキトンボ・ノシメトンボ・ネキトンボ・タイリクアカネ・ナツアカネは見かけました。
Commented by grassmonblue at 2009-11-16 17:08 x
おひさしぶりです。
最近はトンボが多いですね。
飛翔もばっちり、とくに逆光が素敵です。
むずかしそう。
トンボ撮影の方には尊敬しています。
風邪とのこと。どうぞお大事に。
Commented by nerine at 2009-11-16 22:05 x
こんばんわ。
お身体の具合はいかがでしょうか!食欲が出てきたら回復は早いですね。
昆虫も花も少なくなりましたね、冬鳥もまだのようで・・・

明日は寒く雨予報です・・・
風邪早く治りますように。 おだいじにね。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-19 06:44
grassmonblue さん
今年のテーマは「トンボの飛翔」だったのでそればかり狙っていました。
今年は、諸事情で遠征出来なかったのですが、なんとか沖縄に行ってきたのでそれで満足しています。
蝶の方は、自宅のミカン畑のウスイロコノマ、町内の山で携帯撮影のクロツバメシジミ、トリミングでなんとかわかるヤクシマルリの3種を地元で撮ったのみです。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-19 06:47
nerineさん
風邪の方は、よくなり天気もよかったので今日は近所周りに出かけました。海岸近くでは、コガモ・ヒドリガモ・マガモなどいつもの面々と数種のトンボを撮影してきました。


<< ハイタカ      町内の池 >>