2009年 11月 07日

町内の池

昼前にいつもの池へ・・・

タイリクアカネ・ネキトンボ・ショウジョウトンボ・ノシメトンボ・アオイトトンボ・オオキトンボ・キトンボが見られました。

足を少しのばしたら、ハネビロの飛翔も見られたかもしれません。
b0071982_18524599.jpg
b0071982_18525665.jpg
タイリクアカネ
b0071982_18533034.jpg
キトンボ
[PR]

by kazupapa766 | 2009-11-07 18:53 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-11-07 20:32
居ますね~トンボが・・・もう少し足を伸ばしたかったです(泣)
今日は寒風山の紅葉に行ってきました。
この週末が見頃と感じました、帰る途中にヤマセミ夫婦を初めて見ました、綺麗な野鳥でした。
カメラで捕らえる事は出来ませんでしたが、初めて肉眼で見て感動!
何時かはkazuパパさんの様に撮ってみたいと思いました・・・。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-09 08:40
kansai-gさん
トンボは少なくなりました。
みなさんをご案内した池周辺は、池干しでほとんど水がなく地元のギンヤンマの池のみの観察になっています。

紅葉も見に行きたいと思いながら見逃しそうです。

ヤマセミをついに見ることが出来ましたか(^0^)
綺麗な鳥でしょう~♪


<< 今週は      ノスリ >>