2009年 11月 03日

陽だまりの中

雨が降って風が吹き、気温もずいぶん下がりました。

ハネビロの止まっている画像が撮れないかと土手の上の池に行ってみました。

晴れ間が出て気温も上がれば、連産も沢山見られるでしょう~♪

b0071982_10101733.jpg
オオキVSタイリク?の異種間交尾
b0071982_101304.jpg
ナニワトンボ
b0071982_10134817.jpg
ナツアカネ
b0071982_10142563.jpg
ノシメトンボ
b0071982_1015871.jpg
ネキトンボ
b0071982_10153532.jpg
アオイトトンボ

陽だまりでは、のんびり日向ぼっこしていると鳥の格好の餌にもなります。
b0071982_10173940.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-11-03 10:05 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-11-04 20:43
こんばんは~
一気に寒くなりましたがトンボ達は相変わらず居ますね~
此方ではあまり見かけなくなり寂しい思いで・・・。
ノシメトンボがセキレイの餌とは自然界の厳しさが伝わります。
先日は御連絡頂きましたが寒くて動く気になりませんでした。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-07 18:47
kansai-gさん

土手の上の池・ギンヤンマの池でまだトンボは楽しめます。


<< ノスリ      その他のトンボ 10/31 >>