kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

その他のトンボ 10/31

今日は、本当にカメラを向けていない???

ハネビロばかり狙っていたのでしょうが無いですね(^_^;

目の前にキトンボ発見!
b0071982_2341922.jpg
つい足を出して飛んでもらいました~♪
b0071982_234293.jpg

オオキも連産は、スルーして交尾のみの撮影です。
b0071982_234478.jpg

浪速も連産していましたが、交尾のみの撮影です。
b0071982_2345414.jpg


その他、シオカラトンボ、ギンヤンマ、ウスバキトンボ、ノシメトンボ、タイリクアカネ、リスアカネ、ショウジョウトンボなども見かけました。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-10-31 23:47 | トンボ | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-01 08:29
kazupapaさん おはよう~ございます。

マユタテアカネの件 ありがとうございました。
あかね類だけでも こんなに沢山いるのですね~(@_@;)
マイコアカネに興味深々でした!
それから3連も不思議な光景です。

takuchanさんも素晴らしく撮られていますね~!
ご指導が素晴らしいようで 羨ましいです。
あっ この表現はまずいですね(笑)

kazupapaさんのブログを訪れると トンボが撮りたくなるのですが 残念今朝は大雨になりました。
Commented by kazupapa766 at 2009-11-03 07:15
hatimitu0415さん
アカネ類は、愛媛県14種居るんですよ~♪
マイコアカネは、今の時期には中村トンボ公園で見ることができます。
3cmくらいの小さなアカネです。

飛翔写真は、難しいから面白い・・・簡単には撮れたら面白くないです(^0^)


<< 陽だまりの中      ハネビロ >>