kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

クモガタヒョウモン♀

10月10、11日は地方祭なので、この画像も10/9の画像です。

アサギマダラを撮った後にナツアカネの様子を見に行きました。

田んぼ1枚に5~10組で連産が見られました・・・後日アップしますね~♪

クモガタヒョウモンですが、うちの近くでは少ないチョウで狙って撮れる蝶でないので出会いはうれしい(^0^)

ヒョウモン類の中でも、ツマグロヒョウモンを除いて5月くらいから見られます。
b0071982_0205377.jpg
b0071982_022452.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-10-11 23:22 | | Comments(2)
Commented by ash at 2009-10-14 22:33 x
kazupapaさん、こんばんは。
夏眠明けクモガタヒョウモン・♀に会われたのですね~
こちらも地元ではめったにお目にかかれない蝶さんです。

昨日、そちらへ出かける用がありましたので、トンボ池へ寄らせていただきました。
大黄蜻蛉たちと再会し、1時間半ほどですが、楽しい時間を過ごしました。
Commented by kazupapa766 at 2009-10-15 13:31
ashさん
クモガタヒョウモンは、今年見かけなかったのでうれしかったです。

トンボ池に行かれたのですね~♪
声をかけてくださればよかったのに・・・池の上の道を歩けばカトリヤンマ!数百m離れた池ではハネビロトンボもご案内出来たのに残念です。
4年ぶりだったのに天気が今一つで残念でしたね。


<< ホシホウジャク      アサギマダラ >>