kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

近所の池

少し早いと思いながらタイリクアカネをともくろんだのだが(>_<)

大きな池なので撮影に向かないのでシーズン中もあまり出かけません。

池の周りは、葦などありいつもの面々は見られます。

オオキトンボ・ナニワトンボも絶滅危惧種にしていされていますが、見られる環境さえわかっていればどこででも見られます。
b0071982_1391013.jpg
b0071982_1392513.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-09-26 13:09 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-09-27 14:54
オオキトンボ、バックの色合いに合い素晴しい写真です。
オオキトンボも成熟した感じですね~(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-09-28 10:00
この池は、うちの近所の池ですが大きすぎて撮影に行かない池です。
オオキトンボは、あの池は刈った草をやいたのでバックが暗くなって写真を撮るといい感じになってきてます。


<< オオキトンボ      ナニワトンボ >>