kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

ナツアカネ

稲刈り後の田んぼで沢山の個体が連産していました。

目の前で産卵するのでマクロレンズでも狙えます。
b0071982_1415340.jpg
b0071982_1421966.jpg
b0071982_1433712.jpg
千手観音みたい?
b0071982_1461520.jpg
b0071982_1505717.jpg
尾っぽが降りたときに産卵をしています。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-09-22 01:51 | トンボ | Comments(6)
Commented by kansai-g at 2009-09-22 10:19
ナツアカネがすっかり色づいていますね~♪
kazuパパさんのフィールド素晴しいです!
産卵の卵まで撮るとは流石です(笑)
Commented by mag at 2009-09-22 11:25 x
すごい、すごい。
卵がばっちりですねえ。
千手観音が好きです。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-22 11:59
kansai-gさん
まだ沢山撮っているのですが、どれをアップするのか迷いました。
寝そべって撮ったり、マクロで撮ったり撮り放題です。
黒いバックだと産卵される卵を見ることができます。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-22 12:01
magさん
千手観音面白いでしょ(^0^)
少しピン甘ですが面白いので載せてみました~♪
Commented by あんちゃん at 2009-09-23 21:34 x
私も千手観音に目がいきました。
とんぼの写真で、羽がこんなに左右対称的にみえるいい写真みた記憶がないので^^
Commented by kazupapa766 at 2009-09-23 23:37
あんちゃん
中々面白いでしょう~♪
困った時は正面と思っていますが、ピント合わせに苦労してます。


<< ノシメトンボ      オニヤンマ >>