kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

家のまどから

例のごとく、窓に座って犬の様子&隣の家のイチジクなどを煙草をふかしながら見ています。

蝶は、イチモンジセセリ・ヤマトシジミ・ツマグロヒョウモン・アゲハ・ジャコウアゲハなど

トンボは、ウスバキトンボ・シオカラトンボ・オオシオカラトンボ・ギンヤンマ・オニヤンマなど

今日もコムラサキが来ていたのでうち撮影
b0071982_15595859.jpg


おいしそうなイチジクがあるのに人も蝶も見向きをしません!
b0071982_1611899.jpg


萎れかけて発酵したようなイチジクがお気に入りのようでした。
b0071982_163827.jpg
b0071982_1633623.jpg


玄関からサンダルを持ってきて、窓から降りての行儀の悪い(^0^)撮影でした。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-09-18 16:04 | | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-09-19 08:06
おはようございます。
お手軽過ぎる撮影に・・・???
自然環境の恵まれた場所にお住まいで羨ましいです(笑)
アカネトンボが目立つようになりました。
今年は秋が短いようなので紅葉の季節も早そうです。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-19 16:00
kansai-gさん
自然はいっぱいです(爆)
アカネ類も色づいてきましたね~♪
今年は、新しい出会いはないでしょうが、好きなトンボたちなので定期観測します。


<< ナツアカネ      木陰でも >>