kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

オオキトンボ

まだまだ走り・・・ため池にはまだ数が少ないですが~♪

b0071982_6522920.jpg


b0071982_6534855.jpg
後1m水面が下がるとアングル的によくなるのですけど・・・5組くらいの連産を見かけました。

b0071982_6552053.jpg


上の画像をトリミングすると
b0071982_656278.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-09-15 06:56 | トンボ | Comments(4)
Commented by cicada_nana at 2009-09-15 11:21
こちらではダンデムに会おうと思うと時間厳守のようでなかなかお目にかかれません。単独なら案外普通に見られるのですが、このような写真を撮ってみたいものです
Commented by kazupapa766 at 2009-09-15 13:53
cicada_nanaさん
こちらの数は半端じゃないので、よく見かけますが、今の時期は午前中限定です。
最近、単独には飛んでるとき以外にはカメラを向けなくなりました。
Commented by hatimitu0415 at 2009-09-15 19:59
こんばんわ~~

まだ走りですか・・
可愛いですね~!
もしもこの子たちが手に止まってくれたら・・
彼女の興奮ぶりを思い出してしまいました。
それにしても ピントが二匹ともに決まってる!!
凄すぎです!!
Commented by kazupapa766 at 2009-09-16 05:43
hatimitu0415さん

綺麗なトンボでしょう~♪
お孫さんをだしにぜひお越しください(^0^)
とっておきの場所をご案内しますよ!


<< ノシメトンボなど      カトリヤンマ >>