kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

リスアカネ

いつものところでは、ナニワトンボ・オオキトンボなどなので新規ポイントを探しましたが・・・

舞子は見つからず(>_<)

リスアカネの連産を見つけるもすぐにとけたので単独飛翔を狙ってみました。
b0071982_0163330.jpg
b0071982_017391.jpg
b0071982_0201342.jpg

b0071982_014844.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-09-07 00:20 | トンボ | Comments(2)
Commented by kansai-g at 2009-09-07 09:30
おはようございます。
リスアカネの飛翔、素晴らしいショットです!
マクロレンズで撮られたのですか?
また飛翔写真の撮り方の御指導をお願いします。
昨日シェフ小父さんと行って来ました。
モートンイトトンボは見つけられず残念でした。
タカネトンボだろうと思うのですが飛翔に挑戦するもピンボケ(>_<)
Commented by kazupapa766 at 2009-09-08 14:12
kansai-gさん
こんにちは
リスアカネは全て300mmのノートリミングです。
距離が短いのでマクロでも撮影可能です。

湿原では、モートン見られなかったですか?
時期的に遅いかもしれませんね。


<< マユタテアカネ      オニヤンマ >>