2009年 08月 31日

オニヤンマ

こちらでは、7月から見られます。

卵から成虫まで約3年・・・その間に環境が変われば少なくなりますが、うちの地域では心配無しです。

b0071982_14463255.jpg
b0071982_14465841.jpg
b0071982_14471016.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-08-31 14:47 | トンボ | Comments(4)
Commented by nerine at 2009-08-31 20:05 x
kazupapaさん
トンボがいっぱいですね~ ナニワトンボって「大阪蜻蛉」^^;
オニヤンマはやはり大きくて堂々として大好きです、MFではギンヤンマの連結が多いですよ。

朝夕はすっかり涼しくなって! 明日から9月ですね。
Commented by takuchan0821 at 2009-08-31 21:33
こんばんは~

憧れのオニヤンマ~^^
伊予市の森林公園行ったら道路をパトロールしてますが、撮れません。というかファインダーにさえ入りません。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-01 05:10
nerineさん
ナニワトンボ・・・浪速トンボです(^0^)
ギンヤンマの連結も撮っていますよ~♪

やっと9月に入り、夏休みが終わります(^0^v
Commented by kazupapa766 at 2009-09-01 05:11
takuchan0821さん
オニヤンマは、林道沿いで見かけるとお気に入りのポイントに止まりますよ・・・狭い林道が狙い目です。


<< リスアカネ      ナニワトンボ >>