2009年 08月 03日

沖縄 蝶① カバマダラなど

b0071982_1725188.jpg
b0071982_17253817.jpg
「カバマダラ」割と見かけました。
b0071982_1728328.jpg
「ナミエシロチョウ」
b0071982_17285590.jpg
「アオタテハモドキ」青い翅が見えたのに開いてくれません。
b0071982_17302545.jpg
「クロマダラソテツシジミ」何処でも見かけました。
[PR]

by kazupapa766 | 2009-08-03 17:31 | | Comments(4)
Commented by みけ at 2009-08-03 18:01 x
マンホールありがとうございました!たくさんの想い出と一緒に届けて下さって大変嬉しいです!
このいろんなチョウ、素晴らしいですね!私は根気がないので、とても無理です。いつも感心して拝見しています。
趣味が違うのは本当に残念ですよね!我が家は主人が少し歩み寄ってくれましたので助かりますが、途中にある山には登れないので残念でなりません。
私の知り合いに「風景にも歴史にも全く興味がない。でも食べ物だけは興味がある」という方がいます。食べた物しか覚えていないようです・・もったいないですね・・
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-03 21:02
おお~~ これまた初見の蝶たちですね!
カバマダラ きれい!!
南方系の蝶
 ナガサキアゲハはここでも見かけるけど
やっぱり 見たことのないカラフルな蝶たちですね。
これだけ撮れたなんて 観光そっちのけ? でもないみたいだし(笑)
家族サービスも kazuパパさんの昆虫撮影も 予定通り出来たようで
楽しい沖縄旅行になりましたね。
珍しい蝶たちの画像お土産 ありがとうございました。

Commented by kazupapa766 at 2009-08-04 11:26
みけさん
趣味は人それぞれです。
自分の場合、なんでも知りたい確かめたい・・・買い物には興味がありません。自然の中でのんびりとした時間を過ごせればいいと思っています。マンホールの中にもその地域の特徴が出ており面白いですね。
死ぬまで勉強~♪
Commented by kazupapa766 at 2009-08-04 11:30
hatimitu0415さん
カバマダラは、少し前に野村で発生した事があるんですよ~♪
ナガサキアゲハも沖縄の雌は、白班の発達した個体が見られて面白いです。
チョウ、トンボを見つけたら、家族をほったらかし・・・お互い様です(^0^)
昆虫撮影は、予定通りでないですよ~(>_<)


<< 沖縄 蝶② オオゴマダラなど      ウスキシロチョウ >>