kazupapaの気まぐれ日記!?

kazupapa7.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

ウスキシロチョウ

沖縄に来て蝶をたくさん撮ろうと思っていたのですけど・・・

家族のテンションが低かったので観光地だけの撮影になりました。

どこに行っても見られたのは、ウスキシロチョウとシロオビアゲハ

他に見かけたのは、ナガサキアゲハ♂、♀、ナミエシロチョウ、ルリタテハ、アオタテハモドキ、ツマベニチョウ、クロマダラソテツシジミ(何処でも)、ヤマトシジミなど・・・

あまり撮れてませんが、徐々にアップします。
b0071982_17195380.jpg
「ムモン型」
b0071982_1721638.jpg
「ギンモン型」
b0071982_17224351.jpg
「赤班型」
b0071982_17233513.jpg

[PR]

by kazupapa766 | 2009-08-03 17:23 | | Comments(4)
Commented by kansai-g at 2009-08-03 19:37
是はまたカラフルなチョウで一見して南方系と解ります。
何回も沖縄に行っていながら、当時観光や風景と現地での食事のみ
今から思うと残念です。

今度機会があればチョウ&トンボ撮影で観光はそっちのけ・・・(笑)

色んな昆虫が見れて楽しいでしょうね~(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-08-03 20:55
ウスキシロチョウ も こんなに種類があるのですか!
「ギンモン型」に びっくり!
それにしても よくこんなに撮れましたね~ \(◎o◎)/!
Commented by kazupapa766 at 2009-08-04 11:41
kansai-gさん
ウスキシロチョウは、こちらではモンシロチョウ・スジグロチョウの感じでたくさん見られました。
家族がいなければ、もちろん観光はそっちのけです。
Commented by kazupapa766 at 2009-08-04 11:43
hatimitu0415さん
ウスキシロチョウは、ギンモン型をたくさん見かけました。
赤斑型は、撮影した1匹しか見ていません。


<< 沖縄 蝶① カバマダラなど      沖縄 トンボ >>